りょうちゃんの学び

自己啓発や本、心理学、日常、好きなことを自由に書いてます!

アウトプット大全


こんにちは!!りょうちゃんです!!


本を最近はよく読むのですが、

読みながらメモを取るので読み終わるのに23日はかかります。

そんな僕が、今日読み終わった本が!


どこの本屋に行っても、大体ランキング上位にある、



  “アウトプット大全”です!!!




 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)






アウトプットが大事!


というのは、多くの本に書いてあるので知ってはいました。

少しだけしてはいたのですが、どうアウトプットすればいいのか、よくわかっていませんでした。




ですが!!この本を読んでアウトプットの効果を知り


今すぐやろう!!!


と思いました。

その時に取った行動が

このブログを始めることでした!!



アウトプットには話すだけがアウトプットではないことや、

アウトプットの黄金比率というもの知りました。



:3の割合です。


7がアウトプットで

3がインプットの割合が良い


というのを知る前の僕は


:2の割合でした。


8がインプットで

2がアウトプットです。



時間の無駄をしてた。。。

とは思わなかったですが、笑


覚えることがあまり得意ではない僕でも、



もっと効率よく勉強できる!!!



自分の未来に希望を持つことができました!



他にも、

人に伝える技術だったり、

ビジネスの面において、効率的にする知識であったりと

成長できることが盛りだくさんでした!!


ちなみにブログの書き方についても書いてあるので、

全然まだまだですが、

参考にさせていただきながら書いております。



これをきっかけにどんどんアウトプットの量を増やして

昨日の自分よりも成長した!!


と思える毎日にしていきます!!



自由と時間を掴むために。




おわり