りょうちゃんの学び

自己啓発や本、心理学、日常、好きなことを自由に書いてます!

やりたいこと探し

お久しぶりです! りょうちゃんです! これからの時代、AI、ロボットが導入され、仕事が減る時代。 そんな時代を生き抜くのと、元々仕事が長続きしないこともあり原因を探っていた結果。 人からやらされるのが嫌。 時間の拘束されてやりたいことがあまりでき…

感謝が幸せをうむ?!

こんにちは! りょうちゃんです!!! いつもありがとうございます! 感謝するってすごくいいことですよね! 自分も相手も気持ちよくなります! ですが、どうしても 感謝を忘れてしまうこともありますよね。 そういう時は、 人にイライラしたりしてしまった…

普通の会社員の男。夢を叶えられる?!

こんにちは! りょうちゃんです!!! 僕は半年前まで夢がありませんでした。 最近になってようやくいろんな夢ができました。 夢っていいですよね! 持っているだけで パワーになる感じがして!!! 今回はそんな僕の夢について語っていきたいと思います。 …

当てはまったら注意?思考が止まる危ない環境

こんにちは! りょうちゃんです!!! 嫌なことやる時ってどんな気持ちですか? 僕は昔から どうでもいいやっ! と投げ出したり 嫌なことはしたくない!! という性格(ワガママ笑)だったので、 自分がやりたくないことを やらなきゃいけない時は思考が ピタ…

嫌いだった人が嫌いじゃなくなる?!

こんにちは! りょうちゃんです!!! 僕は最近はほとんど落ち込みません。 半年前までは、 ちょっとのことで、 イラっ としたり、 落ち込んだり していました。 そんな僕が ほんの少し、 “考え方” を変えたことにより イラっとすることも 落ち込むことも な…

事件。

こんにちは! りょうちゃんです!!! 僕は小さい頃から怒られてばっかでした。 理不尽に怒られたりもしょっちゅうでした。笑 そこで!! 今朝ニュースになっていた、 【教師が生徒を殴った。】 事件について思ったことを書いていきます。 まず、この事件の…

本当のお金の使い方?

こんにちは! りょうちゃんです!!! みなさん!! お金の使い方を知っていますか? あっ、喧嘩売ってるわけではないです笑 日本では お金の勉強を学校で習わないので 間違った解釈をしている方が多いです。 ここで お金の本当の使い方 を紹介していこうと…

人に好かれる会話術

こんにちは! りょうちゃんです!!! 24歳にしてやっと人と話すのが好きだなと気づきました。笑 24年間人見知りをしていましたが、 あっ、それはここに書いてあるので↓ 見てくれてもいいですし、見てくれなくてもいいです。笑https://rk-33.hatenablog.com/…

24年間ずっと人見知りだったが一瞬で!?!?人見知り改善法!

こんにちは! りょうちゃんです!!! 僕は記憶がないくらい前から 人見知りでした。 小さい頃は 初めて会う人の前だと、いつも母のお尻に隠れていたとのこと。笑 小学生と中学生の時は 時間はかかりますが、馴染めばすごく心を開いていました。 だが、成長…

youtube好きのおススメyoutuber

こんにちは! りょうちゃんです!!! 最近はテレビを全く見なくなり youtube ばかり見ています。 自分で好きなのを選んで観れるのでいいですよね! youtuberでよく見るは 東海オンエア 気まぐれクック ラファエル等々、、、いっぱいすぎるので割愛。。。笑 …

出会いが人生を変える!?!?

こんにちは!! りょうちゃんです!!! 僕は3ヶ月前まで転職活動をしていました。 当時も正社員になりたくないと思っていましたが、自分で稼いでいける物がないため、 会社員として働くことに。 それと並行して、株式投資やネットビジネスなどをやって 自立…

これをすればやりたいことが見つかる!?!?

こんにちは! りょうちゃんです! 僕は半年前まで、 やりたいことがまるでありませんでした。 そんな僕があることをしただけで、 見つけることができました! そのあること、というのを書いて行きたいと思います。 やりたいことを見つけるには 2つあります…

お金の教養フェスティバルpart3 不動産投資

続きです! りょうちゃんです! 最終章です! 最後のテーマは タイトル 【不動産投資の極意】 今までは不動産投資のことは、 ほとんど知らなかったです。 1ヶ月前に 1Rのマンションが儲かるみたいなことを小耳に挟んだぐらいでした。 そこで不動産投資を持…

お金の教養フェスティバルpart2 株式投資

昨日の続きです! りょうちゃんです! 前田裕二さん と 谷本有香さんの対談 【前田裕二が考える「共感とお金」の関係性】 すごく勉強になりました! そのことについては昨日書いたので、 よかったらみてください! の後は 株式投資!の話です! 株式投資はお…

お金の教養フェスティバル

こんにちは! お茶を選ぶとき、82%おーいお茶 りょうちゃんです!!! 今日は東京ビッグサイトで開催された Financial Academyが主催のイベント お金の教養フェスティバル に参加してきました! 今回参加するキッカケになったのが 今、話題の、あの!! SHOW…

無駄な常識

こんにちは! 朝起きたら52%髪型がサイヤ人。 りょうちゃんです!! 今日は高校サッカーを見て 選手たちが、頑張っている姿に心を打たれていました!負けずに頑張ります。。 そこで!僕は普段から なくなってほしい文化 について考えていました。例をあげる…

時間の大切さ

こんにちは! 歯磨きすると92%嗚咽します。 りょうちゃんです!! 僕は残業がものすごく嫌いです。 これは大体の人がそうだと思います!! 時間がほしー。 これもみなさん思っていることだと思いますが、 僕もいつも強く思っています。 これからは好きなこと…

ストレス対処法

こんにちは!トイレ行ったあと52%の確率でズボンのチャック開いてる。りょうちゃんです!僕は基本的にすごく緊張しぃです。1番苦手なのが、人前で話すことです。人前で話す時はいつも顔がひきつったり、よく噛んだり、うつむきがちになり、小さな声になって…

アウトプット大全

こんにちは!!りょうちゃんです!!本を最近はよく読むのですが、読みながらメモを取るので読み終わるのに2、3日はかかります。そんな僕が、今日読み終わった本が!どこの本屋に行っても、大体ランキング上位にある、 “アウトプット大全”です!!! 学びを…

初登校

こんにちは!24歳の会社員の男 りょうちゃんです!!まず初めに…僕の夢は”自由と時間を持つ” ことです!!今はまだ家庭を持ってはいませんが、将来家族ができた時に、家族との時間を大切にしたいという気持ちからです。さておき。僕は約半年前までは、全くの…