りょうちゃんの学び

自己啓発や本、心理学、日常、好きなことを自由に書いてます!

感謝が幸せをうむ?!

こんにちは!
りょうちゃんです!!!



いつもありがとうございます!


感謝するってすごくいいことですよね!
自分も相手も気持ちよくなります!



ですが、どうしても
感謝を忘れてしまうこともありますよね。


そういう時は、
人にイライラしたりしてしまったりすることもあります。



感謝をする事で
イライラを感じなったりする効果もあります。



今回は感謝について書いていきたいと思います。




【当たり前になってしまう】

日常生活を普通に送っていると
人に何かしてもらうことが



当たり前


に感じられてしまいます。



人間は慣れがあるので
意識することが大事でしょう。


例えば、

僕が朝起きて、
普通に動いて、
仕事して、
普通に寝る。



これだけでも
何気ない普通の生活が

できていることにも感謝できます。



【感謝はポジティブに】

感謝をすることを忘れなければポジティブになります。


また、人に伝えることで
お互いに
いい気持ちになれるのです。


口に出すことで
より、自分の中で感謝がでます。


そうなると、
より、小さなありがたみに気づき


また感謝ができるのです。



感謝の無限ループですね!!!


【忘れないために】

普段生活していると
当たり前になってしまう。。。


そんなこともあります。



なので!


忘れないために僕がやっていることは



寝る前に
その日にあった
ありがたいことを3つ出す。



これは、


“寝る前”


というのがポイント!!


人は寝る前の感情は
次の日にだいぶ引きずってしまいます。


なので、寝る前に
感謝をして


次の日起きると
さわやかな気持ちで1日を過ごすことができます。





中々意識をしないと難しいですよね。


ですが、毎日生きている中で
感謝を忘れなければ


毎日が変わります!!



より良い人生を送るために
感謝の気持ちを持ちまくってください!!!!





おわり