りょうちゃんの学び

自己啓発や本、心理学、日常、好きなことを自由に書いてます!

本当のお金の使い方?

こんにちは!
りょうちゃんです!!!



みなさん!!
お金の使い方を知っていますか?


あっ、喧嘩売ってるわけではないです笑


日本では
お金の勉強を学校で習わないので
間違った解釈をしている方が多いです。




ここで


お金の本当の使い方



を紹介していこうと思います。





日本人は割と
お金を使う=悪いこと

という風潮が多いです。



それは誤解です。




がしかし、
なんでもかんでもお金を使えば良い。


というわけではありません。



なにに使うかが非常に大事になります。




ではなにに使うかですよね。

それは、、、





“自己投資”です。



自分が好きなこと
得意なこと
心から欲しているものには

惜しまず使います。



次に1番重要なことを言います。
大前提として、




“本当に好きなこと”



にお金を使うことです。



それにより、知識や経験となり
使ったお金より多くの
お金が返ってくるはずです。



そして、
返ってきたお金を
また好きなことに使う。


そしてまたお金が返ってくる。



という無限ループを作ることができます。



今貯金はしていますか?

またなんのために貯金をしていますか?



なにもなく貯金をして
最後まで使わなかったら


なんのために我慢していたのだろう。


となります。



また、貯金を1度
100万円、
500万円、

ある程度溜まってしまうと、


それを下回らないように
するようなお金の使い方に
なってしまい、

自分に制限をかけてしまいます。


そうなってしまうと
↑で話しした、


なんのために溜めていたのか。。。



という状態になってしまいます。



ですが、
なにかの目的のために溜めているのならいいと思います。



そうじゃなければ




自分に投資する




人のためにお金を使う


方が将来つながります。



人に使うと


返報性の法則



で自分に返ってきます。


返報性の法則は昨日の
↓に書いてあるのでよければ笑

https://rk-33.hatenablog.com/entry/2019/01/19/205443






お金がいっぱいある=幸せ



ではないのが基本的です。




なので、自分に好きなことに
お金を使い
それによって

より多く返ってくる


そんな状態を作っていけることが
幸せだと思います。




今将来のために
貯金をしようとしてる方は


目先のお金じゃなく、



将来のもっと大きなお金のために




お金の使いどころというのを
理解して



じゃんじゃん
お金を使って幸せになりましょう!!!笑




おわり