りょうちゃんの学び

自己啓発や本、心理学、日常、好きなことを自由に書いてます!

出会いが人生を変える!?!?

こんにちは!!
りょうちゃんです!!!


僕は3ヶ月前まで転職活動をしていました。


当時も正社員になりたくないと思っていましたが、

自分で稼いでいける物がないため、
会社員として働くことに。


それと並行して、株式投資やネットビジネスなどをやって
自立していこうとしていたのです。


そんな転職活動の中で、




僕の人生を変える
出会いがありました。



会ったのは、その1回きりでしたが、




その人がいなかったら、今の僕はいないです。
そのぐらい大きい出来事でした。




その時のエピソードを話して行きたいと思います。





その人に出会ったのは
とある会社の面接です。



面接会場に着き、部屋に案内され

ドキドキしながら待っていました。。




しばらくすると、

コンコンっ!とドアがなり

面接官が入ってきました。



面接官は2人で




バリバリ仕事をしてそうな30歳ぐらいの女性と



優しそうな雰囲気を持った27歳ぐらいの男性でした。




面接に入り、質疑応答している中で
心理学に興味があるという話をしました。



面接官の男性も
心理学が好きということで話が盛り上がり、



その男性は
働きながら学校に通い資格を取ったらしく、



「やってみたいって思ったら、やらないと気が済まないんだよね〜!」



と言っていました。


その時、僕はビビリな性格もあり
なかなか行動もできていなかったので、



「すごいなぁー。。。」




と感心。。。



面接官の女性が
面接途中に、

会議があるから抜けます!



と出て行きました。



そこから面接官の男性と2人で
面接が進んでいきました。



面接が終わり、
帰る間際に、



面接官「心理学の資格取らないの!?」


と。


僕「ただ心理学の本読んでるだけなんで資格とかそーゆーレベルじゃないです!笑」



面接官「案外受けたらいけるよ!」



僕「えー!そんな簡単なんですか?」


面接官「学校行けば?俺も学校行きながらとったよ!」



僕「仕事しながらできる学校なんてあるんですね!」



面接官「そーゆー環境に身を置くってのも大事だよ!ニコっ!」


という感じの会話だったのですが、、、



その話をしている時の面接官は




キラキラッ!



っと、輝くようなオーラがありました。笑





そこで僕は刺激を受け



帰りの電車の中で、心理学の学校を調べ


次の日、無料体験に行くことに。



お金に余裕はありませんでしたが、
心理学の学校の方々もいい人だったので、、



これはもう”やるしかねぇ”


と思いローンを組んで
学校に通うことになりました!!!!




そこから



考え方、
行動、
時間の使い方




が大きく変わりました。
そのであいがあったからこそ、
今の自分がいて、


今はいろんなことが楽しいです!!!



出会いの大切さを痛感しました。



またどこかで会いたいなぁ。。。





いつどこで
どーゆー出会いがあるかわかりませんよね??


人に出会うことで




“人生が変わる”


ことがあるので、
もっと色んな方と接していきたいと思います!!!



ぜひ僕に絡んでください!笑




おわり