りょうちゃんの学び

自己啓発や本、心理学、日常、好きなことを自由に書いてます!

やりたいこと探し

お久しぶりです!
りょうちゃんです!



これからの時代、AI、ロボットが導入され、仕事が減る時代。



そんな時代を生き抜くのと、

元々仕事が長続きしないこともあり原因を探っていた結果。


人からやらされるのが嫌。
時間の拘束されてやりたいことがあまりできない。
お金も高くないからやりたいことできない。
やりたくないことはやりたくない。


等が、ありました。

他にもいろいろありますが。。。笑



これを解決するために、

自分のやりたいことをやって
それを仕事にすることが



全てを解決してくれる!!!


と思いました!!!




そこで!!!決意したことが2つあります。




1.【興味持ったものをまずやってみる!】


今まではなんかしらの理由をつけて

なかなか新しいことをすることをしていませんでした。



それを挑戦するようにしました!!!!

やってみないと実際なにもわからないですからね。



やってみて違うなって思ったらやめればいいのです。


そこで次にいけばいいのです。



海外だと3日坊主って言葉はないのです。



やってみて違うならすぐやめることは悪いことではないからです。


それを無理にやり続けるより、


自分が楽しくて気づいたらそれをやっている!!!

っていうことの方が成長スピードが圧倒的に違うし、


最終的に到達できるレベルも全然違います。


なので没頭できることを見つけるために、



いろんなことに挑戦して行きます!!!!




ブログを書かなかった理由も


ブログ書くためにネタを考えてる自分が嫌だったのでやめました。



今は自分の考えを発信することで、


自分の整理にも繋がるし、


これを見た方のなにかのきっかけにつながったらいいと思いやることにしました!!!


なのでゆるーく
自由気ままに書いていくことにしました!!!!


見ていただいてありがとうございます!!!




2.【やりたくないことはやらない】


これはやりたくないことをやっていると


ストレスが溜まってしまう。
ということです。



ストレスは

体調を悪くしたり、思考の面にも悪影響を及ぼします。



頭を使うことは常に大事だと思います。


会社にいて
常識にとらわれた人や、会社の謎の常識。


そういうのにとらわれているのもストレスになります。


常識ってなんだ。世の中は変わっている。



話がずれましたが、、、






やりたくないことを避け


やりたいことをやっていると



未来が明るくなります!!!


今を楽しめます!!!



スティーブ・ジョブズの言葉で


「今日が人生最後の日だとしたら、私は今日やろうとしてることをやるだろうか?」


というのがあります。




人生いつ終わるかわからないですよね??



だとしたらやるべきことは


楽しむこと。




それこそが自分の未来を作る大事なことだと思います。





やりたいことをやって生きる!!!!



ブログ→復帰
ツイッター→継続中
SNS→やめた
SNS→継続中
心理学→継続中
キックボクシング→始めた


現状!!!



挑戦!!!!