りょうちゃんの学び

自己啓発や本、心理学、日常、好きなことを自由に書いてます!

嫌いだった人が嫌いじゃなくなる?!

こんにちは!
りょうちゃんです!!!



僕は最近はほとんど落ち込みません。



半年前までは、
ちょっとのことで、


イラっ


としたり、


落ち込んだり



していました。



そんな僕が
ほんの少し、



“考え方”



を変えたことにより



イラっとすることも
落ち込むことも



なくなりました!!!




そんな効果がある!ちょっとした、




“考え方”




を紹介していきたいと思います。




人っていろんな人がいますよね?


頑固な人だったり、

お節介な人

ワガママな人







こんな人たちは割と
マイナスにとられがちですよね?



僕も少し前なら、



「うざっ。」



と思っていました笑




では、どうすればいいのでしょうか。




基本的に


悪い所と良い所は



紙一重



なんです。



↑上であげた人を例に挙げると



頑固な人→自分を持っている


お節介な人→優しい


ワガママな人→自由




といった感じです!


良い所が行き過ぎると
マイナスになってしまうのです。



なので、
もし自分の周りに少し
嫌だなって思う人がいるのであれば


その人の悪い所は
良いところでもあります!



少し考え方を捻ることによって

自分も楽になりますし、


その人との関係性もよくなるかもしれません!



この考え方をするだけで
嫌いがなくなるかも!?



ぜひ試してみてください!



おわり