りょうちゃんの学び

自己啓発や本、心理学、日常、好きなことを自由に書いてます!

普通の会社員の男。夢を叶えられる?!





こんにちは!
りょうちゃんです!!!




僕は半年前まで夢がありませんでした。


最近になってようやくいろんな夢ができました。



夢っていいですよね!
持っているだけで


パワーになる感じがして!!!



今回はそんな僕の夢について語っていきたいと思います。




【自由と時間】
“自由と時間”が欲しいです!


“経済的な自由
行動の自由
心の自由”


そして”自由な時間”



僕は人に縛られたり、
人になにかをやらされるのが苦手です。


なので自由が欲しいです。笑



まだ理由はあります!!!!
見るのやめないでください笑



もう1つの理由は
将来自分が家族を持った時に



家族との時間を1番大事にしたい


という願望があるからです。



家族が幸せであってくれるように


“自由”を絶対に手にしたいです。





【人の成長の手助け、辛い気持ちを癒す】

これは、
勉強だったり、スポーツだったりで
成長したい!と思っている人を


少しでもその願望を
叶えてあげられるよう


サポートしていきたい!という気持ちです!

何かに向かって頑張ってる人の
姿は美しいですよね!



そして、
辛い気持ちを癒す。



会社や学校等で
どうしても



“楽しくない”

“辛い”




と思っている人は少なくないです。



こういうのをなくしていきたいと思っています。



みんなが人生楽しく送れるような世界を望んでいます。



特に学校や会社で


先生や上司によって
苦しんでいる人がいる。




教える立場、人の上の立場の人が
そういう状態なのが
すごく引っかかる。



苦しまないような


教え方

接し方


というのを


先生や教師の方に
教えていけるようになりたいです。



そのためにも
心理学を学んでいます。



また、辛い気持ちの人に
少しでも人生を楽しくしたい。




だからこそ
心理学を学びカウンセラーになりたい。





【体育館を作りたい】

もう1年はやってませんが、
バスケットボールが大好きです。

ゴールがあれば
1人でも普通に2時間はノンストップでシュート打ってられます。笑


基本スポーツ全般好きです。



体育館てそこまで多くないと思います。



なので、いつでも誰でも
スポーツを楽しんでもらうために



体育館を作りたいです!



自分がやりたいのもある。。。笑



これはだいぶビックドリームすぎて



叶えられたらいいなって感じで
弱気になってます。笑




こんな感じで夢があります。





夢を語るとバカにされることがあります。



でも自信を持ってください!



バカにされるのは、今の自分を見ているから

バカにされるのです。


叶えられるように変わっていけばいいのです!!



自分ができることは


夢とは言わないです!!!



バカにされるのは挑戦している証拠!!!


進んでます。



いざ!
明るい人生に!!!





おわり